内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 散歩18 『 仙台・青葉山 』 >
 今日は仙台の青葉山界隈を散歩しました。
 さすが東北、寒い寒い。

 東北大の片平キャンパス付近から、五橋を抜けて愛宕橋へ。
 広瀬川を何度も跨ぎながら、最終目的地の宮城県美術館(6)へ。

 歩行距離は 10 km くらい。
 アップダウンの激しい散歩で疲れました。
 
d0055395_18281135.jpg




 
 東北大・東北学院大の付近を歩いていたら、ネコ殿を遠くに発見。
 む、こちらの気配に気づいたようだ。
 ネコ殿と一定の距離を取り、根気強く待つ。
 
d0055395_17573849.jpg


 すると、にゃーと言って近づいてきた。
 わーい。
 
d0055395_17582029.jpg

 
 この距離で視線をくれるほど、親睦を深めました。
 
d0055395_175899.jpg


 広瀬川沿いの公園(2)で少し休憩。
 さとう宗幸はいなかった。
 
d0055395_17582844.jpg


 東北大学の敷地(3)にネコ殿その2がいらっしゃいました。
 さっきのネコ殿と違い、こちらは敵意むき出し。残念~。
 
d0055395_17583749.jpg


 広瀬側を渡り、愛宕神社(4)へ。
 この神社から、仙台の街が一望できます。
 
d0055395_17584723.jpg


 こんな感じ。
 仙台は曇りの日が多いよなー。
 
d0055395_1853316.jpg
 
 
 今年の干支がいました。
 あまり愛嬌が無い。うがー。
 
d0055395_1758562.jpg


 一番可愛かったのは、意外にもヘビ様でした。
 ひょうたんの上に座ってます。しゃー。
 
d0055395_17594090.jpg


 仙台城(5)を横目にちらっと見て・・・
 
d0055395_17595576.jpg


 今日のゴール、宮城県美術館(6)に到着。
 
d0055395_180532.jpg


 いつ来ても掃除が行き届いて綺麗だ。
 たぶん俺は、美術館の建物が好きなんだなー。
 
d0055395_181353.jpg




                    (仙台散歩は、東京散歩よりも厚着しないとダメだわ)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2010-01-23 19:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/10693175
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記143 『 雑記... < 日記142 『 今日... >>