人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記140 『 バスケと猫、翌日電車。 』 >
 3連休ももう最終日ですが、特に大きなイベントもなく時間が過ぎてます。
 土曜と日曜の出来事を簡単に残します。





【11/21 (土)】

 午前は掃除洗濯。
 そうこうしてると、先週銀座の数寄屋橋で買ったスーツと靴が届く。
 着てみるとなかなかいい具合。
 これでイケメンサラリーマンの仲間入りだ。(嘘)


 午後は女子バスケット(WJBL)を観戦しに神奈川県川崎市のとどろきアリーナへ。
 自転車で20分。
 試合は富士通 Redwave vs JAL ラビッツ。
 ひいきにしている選手が活躍して75 - 69でRedwaveの勝ち。
 ボディコンタクトもハードで、男子に引けをとらない迫力。
 JAL ラビッツ、昨今の件で廃部にならないといいなぁ。
< 日記140 『 バスケと猫、翌日電車。 』 > _d0055395_1162365.jpg


 帰りは等々力緑地公園にたむろする猫と遊びました。
 エサくれー。
< 日記140 『 バスケと猫、翌日電車。 』 > _d0055395_1242557.jpg


 うにゃー。
< 日記140 『 バスケと猫、翌日電車。 』 > _d0055395_1274840.jpg



【11/22 (日)】

 日曜は関東大回りの旅(?)。
 東京・五反田駅(S)から埼玉→群馬→栃木→茨城と電車を乗り継ぎ東京・蒲田(G)へ。
 この間、改札を出ていません。
 
 JR には 「大都市近郊区間」 というのがあって、
 下図のどんな経路を通っても、乗車駅と降車駅の運賃で利用可能。
 但し、同一路線往復や同一駅通過とか、途中下車は NG 。
 
 と、いう訳で青ルートで関東をぐるっと回ってきました。
 一度やってみたかったんだよね。
 道中は試験勉強したり、本読んだり、寝たり、ケータイで現在位置取得ゲームをしたり。
< 日記140 『 バスケと猫、翌日電車。 』 > _d0055395_1352692.jpg


 茨城県土浦市は土浦駅で乗り換えがあったんで、とりあえず撮りました。
 いやはや、寒かった。
< 日記140 『 バスケと猫、翌日電車。 』 > _d0055395_1315567.jpg



 五反田駅を出発後、10時間位して蒲田駅に到着。
 運賃は五反田→蒲田の210円。
 ずっと座ってたんでケツが痛かったけど、結構あっという間でした。

 (今回気づいた事)
  電車のそのものには興味は無いけど、電車で寝るのは好きだ。
  んで目が覚めてハッとした時、前に座ってる乗客と目が合うのは恥ずかしい。


 締めは蒲田いきつけのラーメン屋で夕食。
 野菜増し、ニンニクアブラとオーダーするとこんな感じで出てきます。
 いつも通り腹いっぱい。
< 日記140 『 バスケと猫、翌日電車。 』 > _d0055395_1335156.jpg



 こんな感じで土日おしまい。
 あぁ、月曜休みってなんて素晴らしいのだろう。



                                          (月曜はぐうたらするかな~)
by hk_armlock1978 | 2009-11-23 02:33 | 30代日記
<< < 散歩15 『 秋葉原... < 日記139 『 いせ... >>