内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 散歩9 『 台場・築地 』 >

 今日はお台場に行ってみました。
 理由その 1 はレインボーブリッジを歩くためです。
 理由その 2 は話題のロボットを見るためです。

 JR 田町駅からお台場方面へ歩き、さらにそこから築地・銀座へ戻りました。
 今日は 15 km 以上歩きました。最長記録だなこりゃ。
 
d0055395_18255249.jpg





 9:00 エレベーターでレインボーブリッジに昇りました。

 そこからレインボーブリッジ遊歩道を歩きます。
 道路の直ぐ横に歩けるスペースが整備されてました。
 この遊歩道の下には海(東京港)が広がってます。
 
d0055395_17433417.jpg


 レインボーブリッジから見えるのは勝どき、月島界隈。
 今日はお台場散策が終わったら、向こう側のルートで帰ります。
 こう見ると遠いなー。

 そして交通量が多いせいか、結構揺れる。
 景色抜群、ちょっとコワイ、これがレインボーブリッジの感想。
 
d0055395_1746566.jpg


 途中、橋の下をくぐる事ができます。
 と、いう事でこれはレインボーブリッジの裏側です。
 
d0055395_174958100.jpg


 くぐったら、フジテレビ社屋が見えました。遠いなー。
 
d0055395_17512079.jpg


 テクテク歩いてお台場海浜公園に到着。
 ビーチバレーとかで賑わってる。
 振り返るとレインボーブリッジが見えた。
 あれを歩いてきたのかと思うと、ちょっと感動した。
 
d0055395_175335100.jpg


 ロボットいました。
 
d0055395_17561836.jpg


 さて、散歩の目的も果たしたし、戻るかー。
 と、いう訳でさっきレインボーブリッジから見えた景色を歩いて帰る。
 
d0055395_17581693.jpg


 勝どきにさしかかると、勝鬨橋(かちどきばし)が。
 こち亀に出てたのを思い出した。
 これって昔、船を通すために橋の真ん中が開いたんだよね。
 
d0055395_1802071.jpg


 ここがその橋の真ん中。
 生で開くのを見たかったなー。迫力あるだろうなー。
 
d0055395_1815886.jpg


 「かちどき橋の資料館」 が橋に隣接してました。
 無料なので行ってみたら、開いた勝鬨橋のミニチュアがありました。
 1/100 のスケールによる再現。
 迫力は全く無い。むしろカワイイ。
 
d0055395_184637.jpg


 12:00 築地市場界隈に着く。
 市場のラーメン屋 「大一」 で昼ごはん。
 イス 2 脚 or 立ち食いのスタイル。
 
d0055395_1871255.jpg


 魚ダシのスープに煮玉子、あとチャーシュー 3 枚で 600 えん。
 王道をゆく中華そば。美味かったー。 
 
d0055395_1885838.jpg


 腹ごしらえして、最後は築地本願寺へ。
 お堂で 30 分寝て、30 分ボケーっとしました。
 
d0055395_1895947.jpg
 

 銀座の歌舞伎座を横目に、今日のゴール駅の JR 有楽町駅へ。 
 
d0055395_18114433.jpg



 ウチ帰ったら 14:30 。
 橋の揺れに怯え、台場にロボットを探し、残暑の日焼けに多少驚く。



           (レインボーブリッジは全長約 1.5 km。今回の散歩で減った体重 2 kg。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-08-29 19:20 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/10160429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 散歩10 『 恵比寿... < 日記135 『 めで... >>