内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 散歩7 『 石神井公園 』 >


 今日は練馬区の石神井公園に行ってみました。
 理由は昼からビールを飲むためです。

 池袋まで JR で行ってから、西武池袋線(青線の路線)に乗って石神井公園駅へ。
 そこから 1 km くらい歩くと石神井公園に着きます。
 
d0055395_22224780.jpg




 
 14:30 公園に到着。
 スワンボートで園内の池を周回できるみたい。
 お盆の真っ只中だけど結構人がいました。
 
d0055395_21421679.jpg


 公園は道路で分断されてました。
 今日は 32 ℃くらいだけど、日陰に入ると涼しい。
 暑さの中に秋の足音が聞こえました。
 
d0055395_21454823.jpg


 15:00 今日の目的はココ。
 公園の真ん中あたりで営業している茶店 「豊島屋」 。
 見るからに大衆な雰囲気。
 
d0055395_2148739.jpg


 店内から公園眺める。
 温泉の休憩所みたいな空間。
 全てがゆるい。
 客層は、メシ食ってる親子、団子食ってるカップル、ワンカップ飲んでるおっちゃん達。 
 
d0055395_21503045.jpg


 ビール 500ml とおでん盛り。
 1000 えん。
 この幸せな組み合わせは世界を救う最終手段かも知れない。
 
d0055395_21521286.jpg


 ほろ酔いで公園を散歩。
 アヒルさんいました。
 
d0055395_21551283.jpg


 ん、何かいるな。
 
d0055395_21583653.jpg


 おお、ネコ殿の縄張りでしたか。失礼。
 
d0055395_2213162.jpg



 今日はこんな感じで日没。
 日陰に涼を探し、茶店にビールを求め、平和なお盆は過ぎてゆく。




                                (ウォーキングしてるおっちゃんが沢山いた。)

 
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-08-15 23:09 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/10107270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マリP at 2009-08-18 01:01 x
おぉぅ~!
ネコ殿の縄張り、アタィも行きたい!

いや~それにしてもhkチャンは一日を過ごすのが上手いね♪
先日お宅の彼女サンと会った際にhkチャンの話しが出てきました☆
一人でいろんな場所をまわれるhkチャンって凄いよね!と。
その時間の過ごし方、見習いたいと思う自分がおります…が、なかな実行に移せないのよね(悲)
家の周りを散歩でもしてみようかしら♪
何か発見があるかも!!
Commented by hk_armlock1978 at 2009-08-18 19:49
・・・マリPちゃん。どもー。

 何処に行ってもネコ殿がいるだけで和むよねー。
 hk はそんなに時間やりくり上手くないよ(笑)
 文庫をバッグに入れたなら、何処に行っても楽しいよー。
 
 散歩して疲れたら、休みがてら本読んで、また散歩。
 これで1日結構楽しく過ごせます。
<< < 日記134 『 勉強... < 日記133 『 もう... >>