内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 散歩6 『 高尾山 』 >

 今日は東京は高尾山に行ってみました。
 6 時に起床。ねみー。

 hk の最寄の駅から高尾山口までは、
 東急・JR・京王各線を乗り継ぎ 1 時間 40 分、片道680円。
 
 高尾山(599m)ってのは日本で一番登山客が多い山だそうです。
 それも納得で、電車の中には 「これから登山するぞ!」 の服装の人が結構いました。
 ちなみに hk は T シャツ&短パン&スニーカー。
 
d0055395_20435730.jpg




 8:00 京王線の高尾山口駅に着きました。
 ビックリするほど登山客が沢山いる。
 そーいや、今回は散歩ではなくて登山でした。
 少しテンションが落ちる。

 まぁグダグダ言っても一人だし、ゆくしかないなー。
 
d0055395_2026574.jpg


 高尾山口駅から 5 分くらい歩くと、
 山頂近くまで連れてってくれるケーブルカーの駅があります。(片道 470 円)
 もちろん乗りません。
 
d0055395_20251312.jpg



 いやー、やっぱり登山でした。
 坂ばっかり。あたりまえだ。
 午前&曇りという事もあって気温は 25 度くらいで涼しい。
 でも汗びっしょり。

 
 高尾山には 1 号路~ 6 号路、稲荷山コースといった 7 つの登山コースがある。
 登りは代表的な 1 号路です。
 60 分くらい登ると、薬王院という寺院が見えてくる。
 休憩スポットになってます。
 
d0055395_2029286.jpg


 天狗のお茶が売ってました。
 
d0055395_20304628.jpg


 ヤクルトヤクルトヤクルト ・・・ ・・・ 相馬和夫。
 
d0055395_20325597.jpg


 という訳で山頂。
 気楽な服装。
 
d0055395_2047509.jpg


 忘れていたんだけど、登ったら下りるんだよなー。
 下山は 6 号路です。
 1 号路よりかなり険しい。
 
d0055395_20405988.jpg


 木の根が浮き出てました。
 大地の力を感じたねー。
 
d0055395_20424371.jpg



 10:30 高尾山口に到着して散歩(登山)おしまい。
 登り 3.8 km 下り 3.1 km でした。
 この後は高幡不動というお寺に寄って帰りました。

 疲れてクタクタでした。
 まぁたまに登山ってのもいいね。
 金かからないし。
 今日の散歩費用は往復の電車賃 1360 円でした。




                                  (ウチ帰ってから昼寝。 3 時間寝たよ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-08-09 21:28 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/10084933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記133 『 もう... < 散歩5 『 佃・月島... >>