人気ブログランキング | 話題のタグを見る
内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 日記10 『その男、筋肉痛につき』 >
 今日は草野球の試合。
 4:30 に起き、そんで2時間かけて厚木へ電車で。
 遠い、遠すぎるよ。
 眠い、眠すぎるよ。

 んで、ピッチャー。
 投げたら投げたで滅多打ち ・・・
 守備力が弱かったんで、結局アウトの半分は三振で取ったよ。負けちゃったけど。
 結果、投げる球数も増えて、肩が上がらない。

 そんなこんなで筋肉痛。動けん。

 ・・・ んで、外を走り回ってて、昔を思い出した。

 □■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□□■□

   幼稚園の頃、『宝探しゲーム』 ってのがありました。
   園内に隠してあるお宝をみんなで探すゲーム。

   いろんな場所に、ヒントのカードが置いてある。

     カード① 『おおきなきのしたに ・・・』
     カード② 『○△ちゃんのげたばこに ・・・』 とか。

   このカードを手がかりにお宝を探してゆく。
   保育士さんが、『あー、カードがあるよ~』 って言って園児を連れまわす。
   かなり枚数があるカードのもと、園児が 団体行動 で園内をグルグル探しまわるのだ。
  
   しかし、生意気なガキ hk は、1枚目のヒントカードで、お宝のありかが分かってしまった。
   んで、単独行動 を決行。

   みんなの輪から一人外れて、ドカンへ走る。
   んで、その中にあったお宝を見つけました。

   『やたーっ』 と喜んで保育士さんにお宝を献上しにいったら、
   保育士は、私をコソコソとドカンの方へ連れて行くのだ。
   ・・・ そしてお宝をドカンの中に戻して下さいました。

   以降、宝探しゲームは続行~。
   台本通りゲームは進み、お宝は別の子供のモノになりました。 
   めでたしめでたし。  

   あの時の行動が、今のオイラのスタイルそのものだ。
  
                    (こんな教育してるから、考えて動ける人間 が少ないのだ)
by hk_armlock1978 | 2005-06-19 00:20 | 20代日記
<< < 日記11 『ふわふわ』 > < 日記9 『クールビズビズビ... >>