内容に共感して頂けたなら、ここをクリックしてもらえると嬉しいです。(Blog Ranking のポイントが加算されます。)
< 散歩4 『 渋谷・三軒茶屋・世田谷 』 >

 天気予報が見事に外れ、土曜は晴れ。
 明日晴れるかどうか分からないので散歩する事にしました。
 豪徳寺というお寺を目的地にしてレッツゴー。

 赤の線を歩きました。
 今回の歩行距離は 7 キロくらい。
 段々距離が長くなってきてる気がする。
 
d0055395_18281084.jpg




 
 渋谷駅をレッツゴー。
 TV に良く映るスクランブル交差点。
 人は多いし、暑いし。
 
d0055395_1843232.jpg


 本日の第一ネコを発見。
 ってか、今回見つけたネコはこの一匹だけでした。
 
d0055395_1749945.jpg


 アメブロのビルを見つけたよ。
 渋谷に本社機能があるんだね。
 
d0055395_17502693.jpg


 だいぶ歩いて世田谷線の三軒茶屋駅に到着。
 ガヤガヤした街だねー。三茶って。
 
d0055395_1758729.jpg
  

 三軒茶屋の駅が入っているビルを住宅街から。
 なんか異様な光景だわ。
 
d0055395_1851424.jpg

 
 ここから豪徳寺というお寺を目指します。
 道中、遊歩道を歩きました。
 ところどころに 「犬のフンは持ち帰れ!」 の立て札が。
 アートを感じたので撮ってみました。(3枚シリーズ)

 【その1】
 ヒンシュク買ってるぞ!
 ってか、ひんしゅくって漢字を久しぶりに見たぞ!
 
d0055395_18152484.jpg


 【その2】
 「お願い事」 の前になぜ的と矢が!?
 何かが作者の中で的中したのか?
 そして最後に 「◎最低のマナーを守って下さい。」 で締め!
 ”最低限” のマナーの方がしっくりくるのでは?

  使用例 「おまえポイ捨てしなかったの?うん、最低のマナーだな!」

 なんかいやだな。
 
d0055395_18185650.jpg


 【その3】
 これが hk 的には一番好き。
 オーソドックスな文章と絵がなごみます。へたうまー。
 
d0055395_18164582.jpg



 で、豪徳寺に着きました。井伊家の菩提寺。
 カラスが多くて怖かった。
 
d0055395_18201082.jpg


 歩き疲れたんで、帰りは世田谷線に乗って帰ります。
 世田谷線は沿線のどこの駅で降りても 140 円です。
 バスみたいだ。
 信号で止まってたし。
 
d0055395_18215349.jpg


 帰りの道中、二子玉川の駅にもいきました。
 ルーキーズの高校があるとこ。
 ゴー、ニコガクゴー!
 
d0055395_18235766.jpg


 
 ってな感じで今日の散歩はこれにておしまい。


                                       (世田谷は道が複雑。迷うわ。)
[PR]
by hk_armlock1978 | 2009-07-26 19:22 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://armlock78.exblog.jp/tb/10030865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< < 日記130 『 神奈... < 日記129 『 サラ... >>